- 2022年7月17日
- 2024年4月19日
舞台役者はなぜ儲からない?どうしたら食べていけるのか?
こんにちは、ひらきです。 役者活動をされている方の永遠の課題、それは「儲からない」ことです。 特に舞台役者はかなりシビアです。 ギャラ(出演料)が低い上に、稽古を含めた拘束期間が1〜3ヶ月と長いのです。 なぜ舞台役者は儲からないのか、どうしたら食べていけるようになるまで稼げるようになるのか。 この記 […]
こんにちは、ひらきです。 役者活動をされている方の永遠の課題、それは「儲からない」ことです。 特に舞台役者はかなりシビアです。 ギャラ(出演料)が低い上に、稽古を含めた拘束期間が1〜3ヶ月と長いのです。 なぜ舞台役者は儲からないのか、どうしたら食べていけるようになるまで稼げるようになるのか。 この記 […]
こんにちは、ひらきです。 「エキストラとは?」その作品づくりにおいて、非常に重要なものである。 と、以前僕はこちらの記事で解説しました。 ↓↓↓ しかしエキストラばかり経験していても、それが「役者の道」に繋がるかというと残念ながらそうではありません。 この記事では『「役者を目指す」果たしてエキストラ […]
おはようございます、ひらきです。 この「おはようございます」という挨拶、普段の生活の中では基本的に〝朝〟の挨拶ですよね。 しかし芸能界では朝昼晩問わず終日の挨拶は「おはようございます」となっています。 それはなぜなのか? この記事では『芸能界は昼も夜もなぜ挨拶が「おはようございます」なの?その起源は […]
こんにちは、ひらきです。 以前、弊社への面談にこんな方が来ました。 「整形でもなんでもします!とにかく売れたいんです!」 ん〜、これって芸能界の本質を色々と勘違いしているんですよね。 今回は『イケメン・美女じゃないと芸能界はダメ?見た目よりも〇〇が大事な話』というテーマでお話していきますね。 ひらき […]
こんにちは、ひらきです。 いきなりですが、舞台の稽古場を「ワークショップ」と勘違いしている方、いませんか? 演出に芝居をつけてもらう、言われた通りの動きしか出来ない、これは舞台役者の〝本質〟からかけ離れています。 この記事では『「舞台役者の本質」稽古場はワークショップではないのですよ』というテーマで […]